07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おすすめ小説

みなさんお久しぶりです。
最低でも一ヶ月に1回は更新しようと思ってはいるもののなかなか更新しないことに定評のあるどどめ色マヨネーズです。
今回は落書きをうpしてもよかったのですが、前々からやりたかった本の紹介なんかをやってみようかなぁと思いまして。



まずはこれ「中二病でも恋がしたい!」です。
無題 のコピー
こちらの作品、もう知っている人も多いと思いますが、来期10月から京都アニメーションでアニメ化が決まっています。
もともとアニメ化前提の賞の受賞作品らしく、まぁアニメ化するのは当たり前なのですがいやはやいいことだ。
原作はライトノベルで発売されています。京アニショップでの販売になるのですが、密林先生でも取り扱ってますので近場にショップがない方なんかは是非!
Amazonリンク→中二病でも恋がしたい!
ストーリーを簡単に説明しますと、主人公勇太は中学時代いわゆる『中二病』だったのです。だった、ということは高校に進学した今は一応完治(?)しているのですが、その高校で絶賛中二病の小鳥遊六花と出会うわけですよ。
ひょんなことからその六花とコンタクトをとることになった勇太、だけどなんかいきなり「契約」をさせられて・・・。
みたいな感じ?
内容はとりあえず恋愛モノ。それもかなりイチャイチャしてますw
一巻は恋愛に発展するまでの過程とか、二巻はその後って感じになってますね。
アニメ化するに当たっていろいろ内容、とくに登場人物が追加されています。
アニメから入ってもいいと思いますが、アニメを見て興味を持った方は原作を買ってみてもいいかもしれませんよ!



次はこちら!『アニソンの神様』です。
アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)アニソンの神様 (このライトノベルがすごい! 文庫)
(2012/09/10)
大泉 貴

商品詳細を見る

Amazon先生にイラスト付きリンクがあると書きやすいんだね!!
さてさて、この作品は「このライトノベルがすごい!文庫」からの出版になります。すげぇ名前だなおいw
このタイトルと表紙から内容を考えると、この女の子がアニソンの神様みたいに見えますねw
実際の内容を簡単にまとめると、
アニソン大好きな女の子が日本に留学してきて、アニソンのコピーバンドを作りたいと言い出す。
メンバーを集め、練習場所を確保し、必死に練習。その目的は「アニソンの神様」に自分たちの歌を届けるため!
みたいな内容です。
こう書くとどことなくけいおん!っぽいかもですねw
この作品のいいところってか、お勧めは実際のアニソンが多く出てくるところです。
ハガレン、マクロスF、ハルヒにデジモン。結構有名なのが多かったかな?
個人的にも思い入れが多い曲が多かったのでそういった意味でも楽しめました。
バンドの話になるので当然演奏のシーンなんかもあります。ラストのシーンなんかはその曲を頭の中で流してました!w
アニソン好きなら読んで損はない作品となってますよ!!



疲れてきたからラストで。「カゲロウデイズ」です。
カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
(2012/05/30)
じん(自然の敵P)

商品詳細を見る

これ説明いるの・・・?
言わずと知れたニコニコの名曲「カゲロウデイズ」のノベライズですね。
ただ内容に関してはカゲロウだけではなくじん(自然の敵P)さんの他の作品が多く含まれています。
ってか全ての曲の世界がつながってます。
如月アテンションとかはこの作品の後にでた曲だっけ?
これ読んだ後に聞くとなんとも感情移入しやすいですよ。
カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)
(2012/09/29)
じん(自然の敵P)

商品詳細を見る

もうすぐ二巻も発売なのですよ。
カゲロウデイズが好きな人とかは買って読んでみてもいいんじゃなかろうかと。
あとは「ひぐらしのなく頃に」とか『infinity』シリーズが好きな人とかも多分楽しめるっすよ。



はいはい。今回はこれで終わり。
マヨちゃん腹減ったよ。
せめて一ヶ月に一回くらいはこうやって更新していきたい・・・かな?
もっと頻度あげなきゃね。慣れればすぐなんだろうけどw
ではではまたTwitter、またにニコ生なんかで会いましょう。_(:3 」∠)_
Secre

プロフィール

真夜
Author:どどめ色マヨネーズ
お絵かき大好きです

絶賛お仕事募集中!
連絡先はこちら↓
nekomimi-sharon☆live.jp
(☆を@に)

どどめ色マヨネーズ

ピクシブ

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

